オカモトモノガタリ 煮干しじゃなくていりこラーメン

グルメ

今回はラーメンです❗

オカモトモノガタリ(金町駅、京成金町駅)というお店に行ってきました🚶‍♀️
看板のデザインがかわいい💕

今回いただいたのは味玉いりこそば(手もみ麺)です✨
ラーメンはどれも、手もみ麺か細麺かを選べるスタイルですが、私は手もみ麺をチョイスしました。
いりこの香りがしっかりする清湯スープに、ちゅるちゅるモチモチの手もみ麺
玉ねぎのシャキシャキもスープと合っててとても良い❗
写真を撮り忘れましたが、味玉は黄身がすごく濃くてかなり緩めの半熟トロトロでめちゃウマです🥰

調子に乗って和え玉なるものも頼んでみました。
こっちは細麺オンリーのようです。
これ自体にもちゃんと味がついててまぜそば?的に食べられますが
これをスープにつけて食べれば、美味しいスープを無駄にすることなく堪能できます❗❗
細麺はプツプツした歯切れのいい感じで、これもスープとよく合っててとても美味しい👍

2玉分くらい食べてるので、めちゃくちゃお腹いっぱいになりました😆
卵がとても美味しかったので、サイドメニューの卵かけごはんも気になるところ。
いりこ(煮干し)好きの方はぜひ行ってみて欲しいです!

コメント