福岡で食べた鯛茶が忘れられない!割烹よし田

グルメ

鯛茶漬けがめちゃくちゃ美味しかった
福岡の割烹よし田について書いていきます🖋️

私が行ったのは数年前でその後移転したらしいので
お写真など現状とは違っていますが、当時の状況をそのままお伝えします。

当時の外観はこんな感じでした。渋い!!👍

平日13時半ごろでこのくらいの行列
店内とても広かったので、30分も待たずに入れた気がします。

鯛茶と天ぷらのセットを注文しました💓

まずはタレにワサビを溶いてよく絡めた鯛をご飯に乗せて食べます。
なんといっても、この漬けタレが激うまなんです❗❗
思わずお店の方に、このタレ売ってないですか?って聞いてしまったくらい😅

ひとしきり漬けで食べたら、お次は鯛茶漬けです。
もちろんこれも美味い✨
ご飯は御代わりできるようおひつで出してくださるので
なんだかんだで3杯くらい食べた気がします😆
天ぷらももちろん美味しかったですが、鯛茶がおいしすぎて印象は薄くなってしまいました。

私が食べた鯛茶が名物らしいですが、割烹なので会席などもあるそうです。
天神の再開発の影響で現在は店屋町というエリアに移転されたようですが、
2025年には再び戻る予定だそうです。

福岡といえば博多ラーメン、水炊き、明太子のイメージが強かったですが
こちらの鯛茶は私の中でダークホースでした❗
福岡に行かれる際はぜひ立ち寄ってみてください💁‍♀️

コメント