韓国料理 牡蠣ポッサムが美味しいお店 チョンソル(赤坂)

グルメ

韓国料理で豚肉といえばサムギョプサルを思い浮かべる方が多いと思いますが
同じ豚肉料理でポッサムというメニューがあります❗
このポッサムがめちゃくちゃ美味しいお店があるのでご紹介します。

サムギョプサルと同じような豚バラ肉を使っていて🐷
サムギョプサルは鉄板で焼いて食べますが
ポッサムは茹でて薄切りにされた状態で提供されます。
これをキムチとともにサンチュなどで包んでいただきます🙏

このポッサムがめちゃくちゃ美味しいのが
赤坂のチョンソルというお店です💡
注文時にイカと牡蠣どちらがいいか聞かれたので、私は牡蠣をチョイスしました。
牡蠣はキムチの中に入っています。
生牡蠣なので苦手な方イカのほうを選んでください。

そして運ばれてきたのがこちら❗❗
お肉がつやつやプルプルで美味しそうですよね😋
別でサンチュなどの野菜の盛り合わせを頼みます。
サンチュにこのしっとり柔らかなお肉と牡蠣が入ったキムチをくるんで頬張ると
豚肉の脂の甘味、生牡蠣のコクとクリーミーさ、キムチのうま味
これらが合わさってなんとも美味しいのです😍

オンワード・マルシェ

サムギョプサルももちろん美味しいけど
年齢的にたくさんは食べられなくなってきましたが
ポッサムならいくらでも食べられる気がする❗
というくらい、豚バラ肉なのにあっさりしていてパクパク食べられます💕
2名でポッサムを頼むと、量が多くて他のものがあまり食べられないので
ポッサムを食べる場合は3~4名くらいで行くのが良いと思います。

今まで韓国旅行に行ってもポッサムは食べたことがなかったのですが
今度韓国に行ったら本場のポッサムを食べようと思うくらい
こちらのお店で食べてハマってしまいました😆

こちらのお店、ポッサム以外の料理もだいたい何でも美味しいので
韓国料理が好きな方はぜひ一度行ってみてください💁‍♀️

コメント