好きな旅行系Youtuber ポンコツ感がいい味出してる Osada/おさだ

未分類

旅行系のYoutubeをよく見るのですが
最近好きなYoutuberのことを書きたいと思います🖊️




おさださんという海外一人旅をしている方で
離婚をしたので世界中を旅してるらしいです✈️
osada /おさだ【海外ひとり旅】


私がこの方を知ったのが去年の初め頃だったと思うので、1年ほど前でしょうか。
一番最初の動画は2022年2月だったので
コロナ禍真っただ中に旅行系Youtuberを始めたということですね😅

こういう情報で私の妄想が膨らんでしまうのですが🗯️
コロナ禍に離婚したってことは、仕事が在宅勤務に変わって
一緒にいる時間が長くなって、耐えられなくなったってことかな❓
離婚理由や時期、仕事などプライベートに関することは
特に公表されていないようなので、詳細は不明です💦




で、この方の何がいいかっていうと
すごく旅慣れしているわけじゃないところと
ちょっとポンコツ感のあるキャラクターです😆

YouTubeを始めるまで3-4か国くらいしか行ったことが無かったようで
動画では初めて行く国も多く、共感性羞恥がくすぐられる感じがします。
年齢不詳ですが、見た感じ30代前半かな?って感じなので
3-4か国なら少なくもないのかなと思いますが🤔
私もすごく旅慣れているわけではないので
自分が実際行ったときに近い感覚で、旅をしているところに親近感がわきます🙋‍♀️




また若干ポンコツ感あって、そこも面白いところ
タイのスワンナプーム空港をスワンナプー空港と言っていたり
ソイカウボーイをソカウボーイと言ってたりして
テロップもそのように入れています。🆖
ちょっとした間違いじゃん、と言われたらそれまでなんですが
Youtuberとして動画をUPするなら、地名や名称はちゃんと調べないのかな?😓

動画を観ていただいたらわかると思いますが
ゆるくて、テキトーなキャラクターのため
ちょっとしたミスは、おさだだからしょうがないと思わせられる感じがします🤣




あとは私が好きなアジア圏に行っている動画が多いのも好きな理由のひとつです✨
欧米より近くて旅費も安いから、動画が多いのかもしれませんが
たぶん、おさださんはアジアのほうが好きなんじゃないかな?と思ってます⭕
旅の趣向が合う人の動画は、自分の旅行計画の参考にもなるので
おさださんの動画はそういう目線で見ているところもあります📺

めちゃくちゃ有益な情報が詰まっている旅行動画ではないですが
おさださんが楽しみながらゆるく旅している様子が見られるので
ゆるい時間を楽しみたい、旅行好きの方におすすめします💡





コメント