ヒカルと朝倉未来によるYoutube番組『Nontitle』起業家育成リアリティショーが面白い

未分類

唐突ですが、タイトルの通りNontitleというYoutube番組が面白いです😃
SEASON1から見ていて、1月からSEASON3が始まって
毎週楽しみに見ているので、感想など書きたいと思います🖊️

番組の概要はこちら
Nontitleチャンネル
この番組では事業立ち上げを目指す男女6名の若者が、3ヵ月間の共同生活をしながら事業を作り出す様子を追う、 新しいカタチの起業家育成リアリティショーです。

概要には無いですが、まず集まったメンバーは2チームに分かれます。
チームごとに3か月の間に何度か出てくるミッションに挑んで、
最終日にあるDemoDayで事業案をプレゼンするのが主なイベントです。
DemoDayでどちらかの事業が選ばれて、
選ばれたチームは投資を受け起業できます。

ミッションですが、SEASON1の時はクリアすれば賞金がもらえる💴
クリアしなければもらえないだけだったのに
SEASON2からはクビルールというのが採用されており
これがかなりの波乱を巻き起こします😖

負けたチームは3人のうちの誰かをクビにするために
その3人で話し合って誰をクビにするか決めるという残酷なルールなんです☠️💀

最初のミッションでどのくらいの日数を一緒に過ごしているのか
視聴者側からは分からないけど
1週間でも同じ目標を目指して寝食共にしてたら
さすがにメンタルやられますよ😵‍💫

残酷なルールですけど、番組的には盛り上がりますよね
SEASON1、2ともに人間関係のトラブルなんかもあって
そこもリアリティ番組ならではの面白さです。❗

高いデザイン性を兼ね備えたニュースタンダードなドライヤー【cadre】


リアリティ番組って恋愛ものが多いですけど
私は恋愛ものにはあまり興味が無いですが
生き残りを賭けた!みたいなリアリティ番組は大好きです🥰

ぜひ観てもらいたいので、番組の内容はこのくらいにしておきます💡

番組を盛り上げる要素のひとつが出演者なんですが
私が印象に残っている出演者が何人かいるのでご紹介💁‍♀️

一人目はポンコツイケメンを自称している松葉大輝さんです😂
この方、最初は自分のことをポンコツとは思ってなくて
いつもちょっと上から目線で大きなことを言うのだけど
行動や成果が全然伴っていないタイプで
どんどんポンコツぶりが露呈してしまいます。🆖

そのうえ相手チームの一人の女性とイイ感じになったと思い込んで
告白するのですが、あっさり振られてしまいます💔
これだけでも結構なポンコツエピソードですよね
ここに何しに来てんねん!❗っていう

二人目はSEASON1で勝ったチームのリーダーの藤巻滉平さんです。
この方、終始落ち着いた雰囲気で一歩引いて見ているる感じのリーダーだったので
最初はメンバーの一人がもともとやりたがっていた事業案で進めていたけど
途中でこの事業では勝てないと判断したら
残り時間が少ないにもかかわらず、事業案を変える決断をします。📍
この時に自分が持っていた家電事業というのを出してきて
これを見事にまとめ上げてDemoDayで勝利します。🏅

ぐいぐい引っ張っていくタイプではないけど
見守ったり寄り添ってくれる感じで😌
いざという時の決断力や行動力もあるので
こんな上司なら働きやすそうだなと思いました👍

cadreというドライヤーでDemoDayに勝って
実際に発売された商品がこちら🔦

高いデザイン性を兼ね備えたニュースタンダードなドライヤー【cadre】

実際観てて欲しいなとは思ったのですが
1台4万円くらいするんですよ😥
高すぎで買うのは断念しましたが、
プレゼンを見てたら欲しくなりました😍

三人目がSEASON2でチームブルーのリーダーをやっていた車谷セナさんです。
1回目のエピソードから、松葉のことをめちゃくちゃガン詰めしてて
見た目とのギャップにびっくりしました💦
自分の中で確固たる考えや基準があって、はっきり物を言うタイプなので
松葉以外の人とも衝突をしますが❌🆚
元々化粧品会社を経営していたらしく、経験値があることと
リーダーシップのある人なので、チームが形になっていきます。⭕

芯の通った人で、自分が引っ張っていくという感じ
何事もはっきり言うので
自分の上司だったら、ちょっと怖いかもしれないけど😓
頼りになるし、自分をうまく動かしてくれるだろうなと感じました🙆‍♀️

こういう上司だったらいいなとか、こういう上司は無理だとか
一緒に働くならこの人がいいなとか、自分がやるならこっちの事業のほうがいいなとか
色々考えらながら観られるのも番組の面白さのひとつかなと感じました。💡

1月に始まったのはSEASON3で、すでに1,2は完結しているので
リアリティ番組好きで、まだ観ていない方はぜひ観て欲しいです❗❗

コメント