2024年は連休が12回ある 今年の大型連休は何連休?

未分類

私はしがない会社員なので、基本的にはカレンダー通りのお休みで📆
長めに休みたい時は、土日祝に絡めて有休を何日かとるというパターンが多いです📍

オンリーワンのカスタマイズカタログギフト【マイプレシャス】



そんなサラリーマンに朗報です❗❗
2024年は3日以上の連休が12回あるらしいです😆

海外に行くなら3連休じゃ足りないので
GW、お盆あたりの夏休み、9月のシルバーウィーク、年末年始など
大型連休といわれる時期に行きたいものです👌

ちなみに私は、年末年始は国内旅行かどこにも行かないかのどちらかなので
2024年の年末年始以外の大型連休の日数を確認してみましょう✅

ゴールデンウイーク
4/27(土)~5/6(月)10連休
4/30、5/1、5/2の3日間を休めば10連休です✨





夏休み
8/10(土)~8/18(日)9連休
8/13~8/16の4日間を休めば9連休です✨




シルバーウィーク
9/14(土)~9/23(月)10連休
9/17~9/20の4日間を休めば10連休です✨

ゴールデンウイークとか夏休みは、
土日祝の間の平日をお休みにしている会社がありそうだけど
9月ならお休みに設定している会社はあまりなさそうだから
行くなら9月かなって思いました💡



最近燃油サーチャージが高いから、
高い燃油払っていくなら長期間で行きたいなって思うので
10連休はありがたい😘

海外旅行好きなら同じようなことを考えている人も多そうだから
今年のシルバーウィークは海外行く人多いかな🤔




次は、大型連休に特典航空券が取れるのか❓
何マイル必要なのか❓燃油サーチャージはいくらなのか❓
この辺りを調べて行こうと思います💨

コメント