旅行計画 明洞周辺の行きたいお店・ショッピングスポット

旅行

ソウル旅行では主にショッピングとグルメを楽しむ予定で
グルメについては以前こちらで書きましたので
今回はショッピングの方を調べてみようと思います👍

オリーブヤングとかロッテマートとかはもちろん行きますが
今回は行ったことが無い場所に限定して
明洞に宿泊するので、明洞周辺で調べました🖊️


ワッペンハウス 明洞本店

ストラップやポーチ、カバンを選び、好きなワッペンを選んで
オリジナルグッズが作れるお店です👝

以前からネームタグにワッペンや刺繍をしてくれるお店はありましたが
こちらは選べるワッペンが可愛らしいものが多く、
ネームタグ以外にもポーチやバッグなど作れるグッズの種類も多いです。
写真で見る限り店内の様子もポップでワクワクする感じがしますね❗

旅の記念に何かオリジナルのモノを作ってみたいと思います🥰

旅するように、暮らしたい。「MILESTO」




アンニョン仁寺洞

2019年にオープンした仁寺洞の複合モールです。
ここ数年はは仁寺洞には行ってなかったのですが
こんなモールがオープンしていたとは
今回は仁寺洞に行きたくて、調べているときに見つけました💡

レストラン、カフェ、雑貨など種類も店舗数も多そうなので
少し時間を取ってみて回りたいと思っています😊

向いくらいにサムジキルもあるらしいので
時間に余裕があればサムジキルも行ってみようかな🤔




南大門市場

ソウルに行ったことがある人なら知っていると思いますが
何でも売ってる市場です❗

欲しい物があって行くわけではないのですが
ぶらぶら見て回って、欲しいものがあれば買うという感じ
個人的におしゃれなところよりも、現地の雰囲気が味わえるところのほうが好きです💕
昔のアメ横みたいに、コピー品がいまだにたくさん売ってるのが不思議ですけど

ホットクやマンドゥなど買い食いできる人気のお店や
有名なカルグクス通りもあるので
グルメもショッピングも楽しめる場所ですね🙂





THE NORTH FACE 明洞店

韓国TheNorthFaceのフラッグシップショップです🚩
韓国オリジナルのホワイトレーベルの商品は
日本でもネットショップで売られていますが
現地のショップを一度見てみたかったので
今回はちょうど明洞メインなので行ってみようと思ってます📍

ネットショップでも何度かバッグを買おうか迷ったことがあるのですが
日本のパープルレーベルより安い印象があるので
いいものが見つかることを期待して😃

格安海外ツアーなら<エアトリ>




オールマスクストーリー(All Mask Story)

色んなブランドのコスメを扱っているお店です💄
韓国に行ったらコスメを何かしら買いますが
こちらのお店はまだ行ったことが無いので、今回行ってみたいと思っています📍

東大門にあるマスクショップは偽物疑惑があるようですが
こちらのお店はどうなんだろう🤔

こちらのお店はJCBのたびらばでも紹介されてて
優待もあるみたいなので偽物ではないと信じたいです🫡




今回調べて気になったお店はこんな感じです。
ここに書いたお店には行こうと思ってますが
明洞はお店がたくさんあるので、
現地で他にもいいお店と出会えるるといいな✨

コメント