タイで買える ヒルドイドクリームとヒルドイドフォルテを使ってみた

未分類

昨年タイに行ったときに、
普通のヒルドイドクリームと、それより濃度の高いヒルドイドフォルテ
2種類を購入したので使ってみました🫡



ヒルドイドとは
ヘパリン類似物質製剤で、保湿・血行促進を目的とした外用薬です。
日本でもヒルマイルドなどの名前で
市販されているので知っている方も多いと思います❗


購入した商品
赤がヒルドイドクリーム 10g
青がヒルドイドフォルテ 40g


二つの違い
保湿成分のヘパリンの含有量で、それぞれの含有量はこちら💁‍♀️
ヒルドイドクリーム 100gあたり300㎎
ヒルドイドフォルテ 100gあたり445㎎

フォルテのほうが含有量が多いので、その分保湿力も高いのだと思います。
ただヒルドイドは多少の刺激性があるらしいので
敏感肌の方、肌の弱い方はクリームから試された方がいいかもしれません👌

日本ではフォルテほどの含有量のものは処方薬としても無いらしいので
欲しい方はタイで購入するか、ネットで購入してください🖥️
タイでは薬局に行けば普通に買えました💰



テクスチャーや使用感の違い

それぞれ出してみると、
クリームはつるんとしたクリームで伸びがいいです😊
フォルテはクリームよりこっくりしたちょっと固めのテクスチャーです。🫙


シミ・くすみ、ハリの低下に総合アプローチ



クリームを延ばしてみるとまたまた違いが📍
クリームは伸びがよくて結構白残りします😔
フォルテはクリームより延びは良くないけど、白残りは少ないです😑

クリームは伸ばせばせば伸ばすほど白くなってしまうので
最後はたたいてなじませるか、しばらく放置しないと落ち着きません💦
フォルテは伸ばしていると自然に落ち着きます。



あと、もう一つ大きな違いが匂い!!
クリームのほうが薬品っぽい匂いがキツイです😩
匂いの種類も、匂いの強さも個人的には苦手でした🆖

フォルテのほうも若干匂いはありますが、
匂いの種類も、匂いの強さも個人的には気になりません🙂

匂いは好き嫌いがあると思いますが、
たぶんクリームの匂いを好きな人は少ないだろうなって感じの匂いです😅

肝心の保湿力ですが、これはあまり違いがわかりませんでした。
クリームのはベタつきがちょっと残る感じでしっとり👍
フォルテはさらっとした感じですがカサカサしたりはしません👍


約19,400通の声から誕生した大人のニキビケア



もともと保湿成分が多いフォルテのほうが欲しくて大きいサイズを買ったので
両方使ってみてこれは正解だったと思いましたし⭕
クリームは使い切ったらもう買わないですが、フォルテはまた買いたいと思ってます🥰

ここ数年、タイコスメが日本でもちょっと流行ってますけど
現地のコスメショップをみたら、
韓国に負けないくらいの美容大国じゃないかと感じました✨

そんなタイで売っている日本では手に入らないヒルドイドなので
機会があれば手に取ってみてください🙆‍♀️

コメント