ブレイキングダウン出場者また逮捕 武井壮のポストに思うこと

未分類

格闘技好きでちょっと見るので、
ブレイキングダウンもYoutubeにUpされたら観ています👀

ブレイキングダウンが始まってから何名かの逮捕者が出ていて
先日、喧嘩自慢の大阪代表とその関係者と思われる何名かが逮捕されたようですが
これに対して、武井壮さんが「犯罪者を生み出すコンテンツ」と言っていたらしい😓

その記事がこちら
武井壮、BD逮捕者で「犯罪者生み出すコンテンツ」同王者・井原反論「人生かけてる、お前が迷惑」と白熱!

まず今回のこの事件については、
BDに出ていることや知名度があることは関係ないような気します。
ネットで調べた情報なので正確なのかはわかりませんが
被害者と言っている人が、エンタメのつもりでイベント会場で逮捕者を煽ったら
煽られた人が激怒して、場外で恫喝され金銭を要求されたといっていました。

地下格闘技や喧嘩自慢なら、もめ事はリングの上か喧嘩で解決したらいいのに
お金で解決っておかしいでしょ🙅‍♀️

事件の経緯にBDも知名度も関係ないと思うのですが💦
そもそも、地下格闘技なんて出場者にやんちゃな人が多いので
ちょっとしたことで喧嘩やもめ事に発展することはあるだろうし
それと恐喝してお金を出させるのは別次元の話ですよね🤔


暴力や不法行為を扱って、無法者に知名度を与えて、さらに犯罪者を生み出すコンテンツ
と言っているようだけど
BDはちゃんとした格闘技とは言えないかもしれないけど
ルールを設定して、そのルールの中でやっているので
不法行為を扱っているというのは何のことを言っているのか❓

オーディションの時の暴力行為のことを言っているのだとしたら
目立ったもん勝ちみたいな空気があるので
ある種エンタメ、出場したい一心でやってる人が多いのかなと
そこはもう少し運営がやり方や見せ方を考えたほうがいいような気もするけど
犯罪者を生み出しているとまで言えるのだろうか?


たまに後ろから叩いたり蹴ったり、不意打ちで攻撃するような卑怯な人もいるから、
あくまでリングでルールの中で戦うことが前提のイベントなんで
そういう人は出られなくしたほうがいいとは思うけど🤔

イベントの特性上、やんちゃな人、喧嘩っ早い人が多いのは事実だろうけど
それはBDに限ったことではないと思う☝️
格闘家でもともとやんちゃでしたみたいな人は山ほどいるし
プロ格闘家でも捕まった人だってたくさんいるし🚔

🖊️偽のサイン書いて売って詐欺で捕まった人
💉薬物で捕まった人
👊女性を殴って捕まった人
💀恐喝で捕まった人

プロの格闘家で、それなりに有名な人が何人も捕まってますけど
その格闘技団体やイベントが犯罪者を生み出したみたいに言われてないですよね💡






なのにBDの出場者が犯罪を犯すと
あたかもBDが犯罪者を生み出しているみたいに言うのは
的外れな気ががする💥

確かに全く無名の人がBD出場して一気に知名度を獲得して
世界がガラッと変わって、なんらかの影響を受けることはあるかもしれないけど
それで犯罪に走るとしたら、その人自身の問題だし
BDが犯罪を助長していることにはならないはず😑

必死で努力している格闘家のほうが日の目を見ないのはおかしいとか
輩が喧嘩しているのを格闘技と思われるのは嫌だとか
私自身RIZINとかK-1とか好きで見るので、そういう気持ちはわからなくもない🙄

そもそもBDとプロ格闘技を一緒だと思ってないし
プロの世界で必死で頑張っている選手が
もっと稼げてもっと活躍できる世界になってほしいとも思う⭕
それはプロ格闘技団体が、マネタイズやプロモーションをもっと頑張るしかないと思うし
BDを貶めることでは何も解決しない😔

無料登録カンタン1分【d払いポイントGETモール】




BDのすべてが素晴らしいとは思わないし、
改善するべきところもあるとは思うけど
誰かの人生を変えるきっかけになることもあるし
実際に変わった人だっている。
本気で格闘技に向き合ってる出場者もいる。

捕まった人を擁護したいわけでは全然なくて
逮捕された容疑が本当であれば、もうBDに出られなくなればいいと思うけど
こういう一部の人だけをみて、BD自体が犯罪者を生み出しているみたいな言われ方は
ちょっとひどいなと、個人的には思ってしまいました🙇‍♀️






コメント