ソウル 新堂駅 鶏の丸焼きが食べられる人気店 鶏流館

旅行

旅行前に調べて行ってみたかった鶏流館に行きました🫡
こちらのお店は薪で焼いた鶏の丸焼きが食べられるお店で
かなりの人気店で行列ができてることも多いらしいです🧍‍♀️🧍‍♀️🧍‍♀️



自然で濃厚なチーズケーキTheチーズ&チーズケーキとフレッシュクリームチーズケーキ





場所は新堂駅の近くで、中央市場を入って少し先の路地の中にありました。
地図で見る限り東大門からも頑張れば歩いて行けそうですね🚶‍♀️

ここから入って少し先の右手路地に入るとその並びにあります。






韓国でのれんのかかったお店って珍しい👀
日本オマージュかな🙆‍♀️

入口の左手でお肉がぐるぐる焼かれています
こんがりしてて、おいしそー😍







行列ができるみたいな口コミが多かったので
この日は夕方早めの時間に行ったので、待ち無しで入れました👏
メニューはこちら。かわいい
ひとまず、鳥の丸焼きをオーダーしました📍

最初にパンチャンと味付け用の味噌?が出てきました。
丸いお皿の上が味噌で、下はイカキムチみたいなもの。




ギフトはおまかせ!【サンクゼール&久世福商店オンラインショップ】




ジャジャーン、鶏の丸焼き登場❗❗
コストコのロティサリーチキンよりは一回り小ぶりなサイズ
中にはおこわのようなものが入っていて、ニンニクがたっぷり乗っています🧄🧄🧄

鶏肉自体は塩味がしっかりついているので、そのままでもとても美味しいし😋
中のご飯もモチモチしてて美味しい😊
物足りない方はお味噌をつけて食べてもいいと思いますが
個人的にはシンプルな味付けが好きなので、ほとんど何も付けずに食べました。
脂っぽさとか一切なくて、二人で丸1羽でしたが余裕で食べられました🤰




オンワード・マルシェ




そのうえちょっと物足りないね、ということで
追加でこちらをオーダー📍
名前もよくわからない料理が登場しました
ネギがたっぷり入った生地で砂肝を包んで揚げたようなもの
外はサクっと、中はふわトロで、
砂肝のコリコリした食感がアクセントになっていて美味しい😋
ただ、揚げ物でこの量なのでちょっと重かったです😓


ロティサリーチキンの韓国版という感じでしょうか💡
ジューシーさはないけど、さっぱりしっとりした鶏肉で
日本人にも好まれると思います✨
これ以外にもチジミか天ぷらの盛り合わせみたいなものや
ビビン麺、冷麺のようなメニューもあって
食べたいものがいろいろあったのですが二人ではこれが限界でした😅

次は4人くらいで行っていろいろ食べたいな🫡



Oisix(おいしっくす)



コメント