明洞でやさしい朝ごはん アワビ粥 瑞源

旅行

一昔前の韓国の朝ごはんのイメージはソルロンタンかお粥でしたが
最近はどちらも食べておらず、久しぶりにお粥を食べに行ってきました🚶‍♀️

今回伺ったのはSkypark明洞3の横にある瑞源です。
全く知らなかったのですが、通りがかりに看板を見かけて
調べたところ結構有名なお店だったので行ってみました。









口コミでは並んでいたと書いている方もいたので
営業開始時間の7時を目指して伺いました🏃‍♂️🕖
7時少し過ぎくらいにお店に到着
入口から階段を下りて地下にあるお店です🏢

人が映り込んでいたので隠してます

お店に入るとすでにチラホラお客さんがいます。
なんと全員日本人で全員女性でした😅
店主さんのような年配の男性店員さんが1名と
若い男性店員さんが2名いらっしゃって
早朝ですが皆さん感じがいいので、お店の雰囲気がすごく明るく感じました✨
この雰囲気なら女性一人でも入りやすいと思います🙆‍♀️

若い店員さん1人は簡単な日本語が話せるようで
おかずのお代わりができますよ。など声がけされていました🧑‍🍳






メニューはこちら
アワビ粥が有名だったので、アワビ粥を注文しました。
特アワビ粥という上位メニューもありますが
たぶん上に載ってるアワビの量が多いだけだろうと思い
普通のアワビ粥、お値段17,000wです💴
なかなかいいお値段ですよね💦
日本でも1,700円の朝ごはんってちょっと贅沢な気がしますが
円安のため1900円くらいにはなってるかな、、、
たまの海外旅行なので、ここは気にせず楽しみましょう😆








まずはおかずが到着
左は食べていないのですが、たぶん唐辛子の何か
真ん中はイカキムチ、右はもやしナムルでした。
口コミではイカキムチがうまい!という書き込みがあり
お店でパッケージされて売られていました🧺
実際美味しいですが、買って帰ろうと思うほどではなかったかな
私は買って帰ろうとは思わなかっただけで、美味しいです
これがサービスで出てくるんだから、本当にありがたい💕









待望のアワビ粥がやってきました🍚
アワビ粥を初めて食べたので、他と比較はできませんが
ほんのりアワビの風味がして、トロトロで美味しいです❗
上に載っているアワビは特に味付けされているものではなさそうだったけど
お粥とアワビとの食感のコントラストがいいと思いました⭕

お粥なので味付けはやさしめだったので、私は塩をかけていただきました
味濃いのが好きなので、塩をかけたほうが断然美味しいと思います🧂

普段日本のも中華のもお粥というものをそんなに食べないですが
日本のと違ってちゃんと食事感があっていいです🍴









あっという間に完食!❗
お会計の時も店主さんらしき男性はニコニコしててとても感じがよく
朝から身も心もほっこりできるお店でした😋

前日ちょっと飲みすぎて、まだお酒が残っている感じでしたが
寒い朝に、温かくて優しいお粥がとっても良かった🥰

明洞に宿泊されたらぜひ行ってみてください💁‍♀️




コメント