ソウル 安国 しっとりトロっと柔らかい激旨ポッサム チョンハポッサム

旅行

韓国料理 牡蠣ポッサムが美味しいお店 チョンソル(赤坂)
以前こちらでポッサムのことを書きましたが、
せっかくソウルに行ったので、現地で美味しいポッサムを食べてきました🐷

今回行ったのは天下ポッサムです✨
コネストではこの名前でチョナポッサムと読むそうです。
ネットではチョンハポッサムと書いている方が多くて
チョンハポッサムでググるといろんな人のブログなどが出てくると思います💡








場所は安国駅から徒歩10分くらいでした。

昌徳宮の横の通り、壁の手前って感じの立地で
チャンドックンギルという通りにあります。💁‍♀️

お店の外観はこちちら
11時少し前について待っている人はいませんでした🧍‍♀️🧍‍♀️🧍‍♀️












開店と同時に入店
入口で靴を脱いで上がる小上がりスタイルのお店です。
靴箱がありましたが、どう考えてもお客さん全員分を収容するキャパはありません😅

メニューはこちら
もちろんポッサムを注文しました✅










右側の画像はたくさん運ばれてきたキムチ、パンチャンなど📍
左側の画像はサンチュとニンニク、アミエビのたれ、味噌📍


そしてメインのポッサムとテジャンチゲが運ばれてきました🍚
このポッサムがホカホカつやつやで実物はもっと美味しそうなんですよ😍









ポッサムとキムチを巻いていただきます🙏

なんということでしょう❗とろけるような柔らかさとしっとりした肉質🥰
脂身があまり得意ではないですが、
キムチが中和してくれてるからか、全然気になりませんでした
キムチは酸味がなくて甘みが強いですが
これがお肉ととても合っていて美味しい😋
サンチュで包むより、ポッサムとキムチだけで食べるほうが個人的には好きで
それをおかずにご飯をパクパク食べてしまって
あっという間に完食👍







開店直後からどんどんお客さんが増えて行って
食べている途中でほぼ満席になっていたので
地元ではかなりの人気店なんでしょうね💡

会社員の方みたいな人もチラホラいたので
11時目指していくか、お昼が落ち着いたころに行ったほうが
待たなくて済むかもしれないです🤔

豚肉ってこんなに柔らかくなるんだって思えるくらい
トロっと柔らかくて、しっとりして、くせやクドさが全然なくて
本当においしかったです😋😋
個人的にはご飯よりビールと一緒に行きたかったですが
朝だったので諦めました
次行くことがあれば、ビールで決めてやろうと思います🍻


コメント