ブアカーオ最高!! 木村フィリップミノルにKO勝ち

未分類

ブアカーオが木村ミノルにKO勝ち❗❗❗
素晴らしい、実に素晴らしい🧔‍♀️👏
K-1 WORLD MAXの時代から魔裟斗より断然ブアカーオが好きだったので
いまだに現役で活躍している姿を見られてとてもうれしい🥰

前日軽量で木村の体見たときにハルクみたいな体してるし💪
年齢的にもまだ30歳という若さだから、ちょっと心配だったけど
そんなことはものともせず、KO勝ちするブアカーオはやっぱり伝説級
やっぱり筋肉だけ増強したってダメなんだ🙅‍♀️





セルフ脱毛&ホワイトニング【SELF MADE】






全盛期は過ぎているだろうけど、あの年齢であの体を維持してて
現役選手と戦っても勝てるって、並みの努力ではないはず💦
今までの経験や、ここまで積み重ねてきた鍛錬や努力の結果が
試合結果につながると思わせてくれて、本当に尊敬できる✨✨
強さとはこういうことなんじゃないだろうか🤔


今回すごく気になったのが、ドーピング違反した人の出場停止期間って
こんなに短くていいの?ということ❓
体から薬が抜けたからハイOK!ってちょっとおかしい気がする
体から薬が抜けたとしても、ドーピングして作られた筋肉はそのままでしょ
いずれ落ちるとしても、半年くらいじゃ変わらない気がするし🚫

特に格闘技についてはその筋力が相手に直接ダメージを与えるから
その他の競技よりもっと厳しくしたほうがいいと思う
ズルして筋肉お化けみたいになった人に殴られたんじゃ
階級分けてる意味もない気がするんだが💨💨



とにかく今回はブアカーオが勝手よかったし
ブアカーオの強さを再認識できてよかったけど
ドーピング違反についてはもっと厳正なる処分をしてほしいし
人によって対応を変えることなく、事前にルールを明確にして欲しいとも思いました💡

ブアカーオvsパッキャオ戦が延期になったから
今回この試合が実現したのかな
ブアカーオvsパッキャオ戦も観たい👀






どうでもいい話だけど、ブアカーオって昔は
ブアカーオ・ポー.プラムックという名前だったけど
いつからかブアカーオ・バンチャメークという名前になってる💡
調べてみたらリングネームリングネームのブアカーオとは、白蓮の意味で
ポー.プラムックとかバンチャメークは所属ジムの名前らしい🥊
本名だと思ってた😅
本名はソムバット・バンチャーメーらしいので
今は自分で作ったジムに所属しているのだろう☝️


いまだに第一線で活躍してて本当にすごいけど
もうしばらく現役で頑張って欲しい👍👍

コメント