2024年ソウル旅行 ZipAir搭乗記

ソウルからの復路はZipAirを利用したので
ZipAirについて書いていきます🖊️

スーツケース・旅行用品専門店トコー



予約したフライトはこちら🛫
ZG042 13:10仁川発 15:30成田着

空港まではリムジンバスで向かったのですが
平日のソウルの渋滞事情が分からなかったので、かなり早めに出発しました。

8時半ごろのリムジンバスに乗って、
9時半ごろには仁川空港に着いていたので、渋滞はなかったようです👍
朝は上り(空港からソウル市内)のほうが渋滞しそうですよね。








かなり早めに空港に着いたため、チェックインカウンターもまだ開いておらず😞
しばらくベンチに座って待機しました。
この時間でもそれなりに人が多い。

Webチェックインを済ませていたので、荷物を預けたいだけだったので
キヨスクで預けられるといいのに🤔

荷物を預けた後は昼ごはん用に何か買おうと思ってコンビニに行ったのですが、
おにぎりやキンパなどのチルド系がまだ入荷されておらず棚がガラガラ😯
少し経ったら大量のパレットが運ばれてきたので入荷したことが分かりました💡

が、入荷したとしても陳列されないと買えないので
もう少しお店の外で待つことにしました🧍‍♀️
20分くらい待ってようやく商品が出てきたので購入して保安検査へ💨









保安検査もそこまで混雑なく終了し、あとは搭乗まで時間をつぶすのみ
ZipAirはモノレールに乗って搭乗口まで移動しないといけないので
少しぶらぶらした後すぐに搭乗口のある棟に移動しました🚶‍♀️
これから乗るZipAirの機体が到着✈️

外をぼーっと眺めながらコンビニで買ったキンパを食べたのですが👀👀
なんか物足りなくて、軽く食べられるものがないかうろうろお店を探しましたが
空港の飲食店は高いので、コンビニを探しておにぎりを1個追加購入しました🍙









そんなこんなで定刻の12:40ごろ搭乗開始のアナウンスがあり
無事搭乗できました。ほぼ満席。
エアプサンのようにアウターを荷物入れに入れて注意されている人はいませんでした😅
私の周りの席は韓国人の方ばかり。

シートピッチはこんな感じです
LCCはどこもそんなに変りないですが、ZipAirは少し余裕を感じる👍

これがとてもよかったです🙆‍♀️
テーブルごと倒すタイプはテーブルを使うと
足元に置いたバッグなどを取るためには、一度テーブルをたたまないといけないですが
これくらいだとこのままでも大丈夫👌
邪魔にならないけどタブレットとか置けて便利
日本人の細かな気遣いを感じられました✨



海外旅行者向けeSIMなら VOYAGEESIM


窓のブラインドがボタンで調整するタイプで
私は初めて見たので面白くて何度もいじってしまいました😅
外は見たいけどまぶしくて閉めることがありますが
これなら自分で調整して外が見られます👀



13:06に期待が動き出し、13:27に滑走開始、13:28に離陸🛫
成田空港には15:21に着陸🛬

イミグレも特別混雑することもなく16時過ぎごろには空港から出られました😄
イミグレも自動化され、税関検査も電子申告になって
楽だし早いし本当に便利な世の中になりましたね👏

また早く海外旅行に行きたい💕





コメント