高級のり弁 刷毛じょうゆ海苔弁山登りでプチ贅沢

グルメ

新幹線で旅行に行くとき、よく駅弁とビールを買って楽しみます🍺
そんな時よく買うのがのり弁です📍
ほっかほっか亭とかオリジン弁当、スーパーなどでものり弁は売っていて
比較的安い部類に入ると思いますが
エキナカで売っているようなちょっと高級なのり弁が好きです💕









そのうちの一つが刷毛じょうゆ海苔弁山登りです👏
こちらは海苔やお米、具材にこだわった高級路線ののり弁屋さんで
商業施設やエキュートなどに店舗があります🚩
東京駅や上野駅のように新幹線が止まる駅にあるので
今まで何度か旅行の時に食べて気に入っていたのですが
今回旅行に行ったわけでもないのに、どうしても食べたくて買ってしまいました😅

私が買ったのはこちら海苔弁海です💁‍♀️

そのほか、山という鶏の照り焼きがメインのものと、畑というお野菜中心のものがあります。

海以外は食べたことがなく、今後もきっと食べることはないというくらい
のり弁と言ったら鮭とちくわの磯部揚げは外せないと思っています💡





以前買った時は、割りばしの袋と同じような黒い包装紙に包まれていましたが
なにやら、かわいらしい包装紙に変わっていました。

どうですか、HPの写真と変わりない見栄え💫
大きな鮭がどーーーーーーんと載っています❗
その下に鮭と同じくらい大きなちくわの磯部揚げがあってテンション上がります⬆️⬆️
それ以外のおかずは、卵焼き、青菜のおひたし、しらたきのたらこ和え、大根のお漬物

鮭は塩加減がちょうどよくご飯に合います😋
ちくわの磯部揚げはちょっと固いですが、お弁当なんでしょうがない
そのほかの副菜もそれぞれ美味しくて、食べていて飽きません
そしてなんといっても、海苔とご飯が美味しい🥰
鰹節の甘いふりかけみたいなものが海苔の下に入っているのり弁もありますが
個人的にあの甘いふりかけみたいなものがあまり好きじゃないので
シンプルに海苔とご飯だけ、それでいい、それがいい😌



おトクな買い物でフードロス削減【Kuradashi】




新幹線の中で旅へのワクワク感とともにいただくのが一番いいのですが🚄
ご飯を用意するのも面倒な時に、自分を甘やかすちょっとしたプチ贅沢として
満足度が高い一品です✨







コメント