旅行計画 沖縄 離島観光 久高島と渡嘉敷島どっちがいい?

旅行

旅行計画 沖縄 神の島「久高島」に行きたいで書いた通り
個人的に興味があるのは久高島なのですが
生き方を調べたら早くても2時間半くらいかかるみたいで
往復5時間というのはかなりキツイかなと思い始めました🤔









久高島がなぜこんなに時間がかかるかというと
宿泊予定の国際通りから、久高島へのフェリーが出ている安座真港までが遠いためです🚌
港から久高島へは高速船で15分、フェリーでも25分とかなり近いので
安座真港付近に宿泊していれば、すぐに行けるのですが💦

車に乗れない身としては、便利な国際通り付近を拠点にしたいわけです💡

国際通りの近くには泊港という慶良間諸島へのフェリーや高速船が出ている港があって
渡嘉敷島なら高速船で35分で行けるため、久高島より圧倒的に近い・早い💨💨

ただ、渡嘉敷島はマリンアクティビティを楽しみたい人にはいいけど
私のように海に入らず観光したい人には、車がないと移動が厳しそうということ😵








渡嘉敷島観光でぜひ行きたいおすすめスポット&グルメ30選
こちらの記事でおすすめスポットを調べましたが
どこも港から車で10~30分くらいかかる場所にあります😣
しかも渡嘉敷島はそれなりにアップダウンがあるらしく
レンタサイクルを使ったとしてもかなりキツイだろうなと思いました🚲


久高島の観光前に!おすすめスポットや注意点を紹介!
逆に久高島の場合、こちらの記事に書かれている通り
島の周囲は8km程度の細長く平坦な特徴を持った島”らしいので
レンタサイクルでの移動も苦にならなそうです😊

しかも猫がたくさんいるみたいなので、神の島の猫様を拝めるかもしれません🐈🐈‍⬛

ここまで調べてみて、やっぱり久高島のほうが魅力的だし✨
時間がかかっても行ってみたいと思いました👍

【沖縄・久高島】レンタサイクルでめぐる“神の島”!フェリーでのアクセスやランチ・宿泊情報も!
こちらの記事に、主なスポットと移動時間が紹介されていますが
渡嘉敷島のように車で15分とかじゃなくて、自転車で10分とか15分とかだったので
自転車でも十分楽しめそうだし、海以外の見どころがたくさんある💕








ということで、今回は久高島に行くことに決めました
GWは沖縄の梅雨入り前くらいなので、お天気が心配ですが
快晴なら最高だけど、せめて雨は降らないで欲しい🙏

コメント