旅行計画 沖縄 最終日を有効に使える 半日バスツアーを見つけた

旅行

GWは沖縄旅行に行く予定なので、いろいろと計画をしています💁‍♀️
1日は離島に行きたいので、バスツアーを利用して久高島に行く予定です。

車を運転できないので、宿泊先は便利な国際通り付近を予定しているため
1日は那覇の中心部で行きたい場所に行ったり
食べたいものを食べたりして過ごそうと思っています😊






最終日のフライトが夜なので、最終日をどのように過ごすか迷っていて
国際通り付近の行きたい場所なら1日か、1.5日あれば行けそうなので
最終日もバスツアーを利用してみようかなと考え、調べてみました💻

最終日夜便なのでかなり時間に余裕がありますが
ホテルをチェックアウトした後に、ホテルに荷物を預けて🧳
自力であちこち行って、きっとお酒を飲んだりしてしまって
それからホテルに戻って空港に向かうのは、ちょっとしんどいかなと思い始め😟
見つけたのがこちらのツアーです💡
13:30発 LeaLeaラウンジ/おきなわワールドとウミカジテラスへ行く 半日コース


【ツアースケジュール】
13:30出発:LeaLeaラウンジ

おきなわワールドにてお過ごしください。(約120分)

ウミカジテラス(約45分)

那覇空港17:45頃(下車のみ)

LeaLeaラウンジ18:05頃到着








こちらのツアーは13:30那覇発で、18時前に那覇空港まで送ってもらえます🚌
ホテルのチェックアウトが11時なので
最終日はのんびり起きて、チェックアウト後に国際通り付近でお昼を食べ🍽
こちらのツアーに参加すれば空港まで送ってもらえるので
効率的かつ、無理のないスケジューリングができる📅

国内線で数時間前に空港に着くのは早すぎるため
ちょっと時間を持て余しそうですが
空港内の飲食店で最後の沖縄料理を食べたり、オリオンビールを飲んだり🍺
お土産を物色したりしていれば、過ぎる時間かなと思います😊

4,000円くらいかかってしまいますが、
バス代、バスガイド代、保険代、おきなわワールド入園料が料金に含まれるので
入場料と交通費と思えばそんなに高くないかなと🤔
 沖縄ワールド入場料 2,000円
 ガンガーラの谷 ガイドツアー代 2,500円

旅行って初日と最終日は移動がメインになることが多いけど
夜便だったこともあり、最終日もしっかり観光などが楽しめそうです😆








コメント