Prime Video Presents Live Boxing 8 井上尚弥と武居由樹の勝利に歓喜 

未分類

2024年5月6日東京ドームでPrime Video Presents Live Boxing 8というイベントで
ボクシングの世界戦4試合が行われました。

メインは井上尚弥のスーパーバンタム級4団体統一王座防衛戦!!
めちゃくちゃ楽しみにしてました.








もう一つ楽しみだったのが、武居由樹の世界タイトル挑戦です。
武居選手は母子家庭で育っていたのですが、小学生の頃から問題行動が多く、
パワーオブドリームというキックボクシングのジムに預けられて育ちました。
その様子はザ・ノンフィクションで取り上げられており
私も当時見ていたので、K-1で有名になった時にあの子か!とびっくりしました。



ノンフィクションでは試合前の減量に失敗したところで終わっていたような気がしますが
K-1でチャンピオンになり、ボクシング転向後9戦目で世界挑戦とは
あの後必死で頑張ってきたんだろうな・・・なんて感慨深いものがありました。

事前予想は大半の人が対戦相手のマロニー有利と言っていましたが
実際は半分以上のラウンドを武居選手が取っていたように見えました
最後12ラウンドは体力が切れたのか、何かのパンチが効いたのかわからないけど
急にとんでもなく動きが悪くなって、倒されちゃうんじゃないかとハラハラしましたが
最後は根性で立ち続けて見事世界王者になりました!!!
めちゃくちゃ感動したし、今後の活躍も大いに期待できそうです。








メインの井上選手ですが、こちらも1ラウンドに初めて見るダウン・・・
心臓が止まるかと思うくらいびっくりしましたが
その後は冷静さを取り戻し、2ラウンドでダウンを取り返してからは
いつもの井上尚弥の強さ炸裂で6ラウンドTKO勝ち
途中トリッキーな動きや、煽ってるような動きを何度もしていたけど
ちょっとハイになってたのと、相手より優位に立つための駆け引きだったらしく
見てるこちらもテンションが上がるような戦いぶり!!

1ラウンドのダウンは本当に本当にびっくりしすぎて言葉にならなかったけど
34年ぶりに東京ドームでボクシングの試合が行われること
そのメインイベンターが自分であること
4団体統一王座防衛ということ、
今回もかなりの強敵であること
これだけのプレッシャーの中、最初はいつもの動きができなかったのかもしれないけど
終わってみれば見事な圧勝ぶり!
もう本当にカッコよすぎ💕








そして、PrimeVideoがこれをタダで見せてくれるなんて、本当に神!
アマプラ入っててよかったーって思うし、これからも継続しますw
明日から仕事か、、、ってちょっと気分が落ちるGW最終日の夜に
テンションがブチ上がるイベントで締めくくることができました。


井上尚弥選手、武居由樹選手おめでとうございます🎊
これからも応援してます!

コメント