旅行記 沖縄・那覇 福助の玉子焼き 激うま!厚焼きポーク玉子おにぎり

旅行

ポーク玉子といえば、ポーたまが有名ですが
国際通り近くの牧志市場店に朝8時過ぎ頃に行ったら既に大行列で
一応並んでみたものの、店員さんから45分待ちになると言われて諦めました

市場本通りに福助の玉子焼きというとても目立つお店があります
こちらはいつも店の前にたくさん人がいて気になっていましたが
夜通りかかったらさほど混雑していなかったので
テイクアウトしてホテルで食べました。




お店の前にはベンチが置いてあって、
買ったおにぎりを食べている人がたくさんいます。
注文は券売機で食券を買って、窓口に持っていくスタイル。

この看板の左手に券売機があって、突き当りが注文窓口になっています。

メニューを拡大しました。
おにぎり1個400円って結構高いと思いますが
実物見たらお値段に見合ったものなので安心してください!

私は一番ベーシックな厚焼きポーク玉子おにぎりを注文しました。

この時は前に1人しかいなかったので、5分くらいで受け取れました。
作り置きしているものがサクッと出てくるのかと思てたら
待たされたので都度調理しているのでしょうか?
なので混雑している場合は結構待たされると思います。



いつでもどこでも音楽を楽しもう【Amazon Music Unlimited】




画像では分かりづらいかもしれませんが、
かなり厚みがあってずっしりしています。
かぶりつくのがちょっと大変なくらいだったので
6~7㎝くらいはあるでしょうか。


玉子焼きの量!!
ご飯がめちゃくちゃ薄っぺらく見えますが、
これは玉子焼きが多すぎてそう見えるだけだと思いますw
ポークもめちゃ薄くみえますが、一般的なスパムおにぎりと同じくらい。

先にも書きましたが、かぶりつくのもちょっと大変なくらいのボリュームですが
思い切ってかぶりつきます!

めちゃくちゃウマーーーーーい💕
特に玉子焼きが相当旨い!
たまご大好き人間だけど、甘ったるい玉子焼きが苦手な私には
とてもいい塩梅の玉子焼きで
さらにポークの塩味が効いててご飯と合う!







ポーク玉子おにぎりの味はスパムおにぎり的なやつでしょって思ってたけど
私が想像していた以上に美味しかったのは、絶対厚焼き玉子のおかげです!
本当に美味しい玉子焼きで、玉子焼きだけでも食べたいくらい。
そのうえ、めちゃくちゃボリューミーで1個で大満足。
福助のポークたまご食べておいてよかった!と思いました。

ポーたまは東京にも店舗あるので、
めちゃくちゃ並んでたら、ぜひ福助の玉子焼きのポーク玉子おにぎりを食べてください。





コメント