Youtuber osada /おさだ【海外ひとり旅】 ついに両親登場!

未分類

以前、好きな旅行系Youtuberとして書いたことがあるおさださんですが
なんとご両親を連れてハワイ旅行をされている様子を動画にされていましたw

離婚したので世界中を旅しています
というフレーズ以外、プライベートを伺わせる情報がなかったので
プライベートについては一切公開しない方だと思っていたので
ご両親を動画に登場させていてびっくりです。

ほかの方のブログなどで生年月日や出身地、出身校などの情報が出てますが
あれは事実なんでしょうか?
事実であれば2024年5月時点で33歳ということですね。

もちろん、ご両親のお顔にはモザイクがかかっていましたが
顔以外は普通に動画に出ていて
リュックや帽子などのアイテムにちょっと特徴があったり
お母様がかなり小柄な方で、お父様とのツーショットもあるので
身近な方であれば気づくかもしれないと思いました。



美しさを保つ秘訣 【ORIVIN】




肝心の動画の内容ですが、お父様のお誕生日祝いで旅行を計画されたということで
新婚旅行ぶりの海外旅行になるご両親に、ハワイ旅行をプレゼントしたとのこと。
両親と一緒なので今回は息子おさだです。
下ネタとかふざけたことは言いません!
と、前置きしていましたが、そんなに普段と変わりない感じでしたw
(さすがに下ネタは言ってませんでしたけど)


飛行機はZipAirというLCCを利用
ご両親には身軽にして来てと事前に伝えていたようで
お二人ともリュックに荷物を詰めて来ていて
それぞれ3.5㎏くらいで納めていました!素晴らしい~
預入荷物が無ければ航空券代も安く済みますから、大事ですね。

おさださんのトレードマークがいつもかぶっている黒い帽子ですが
ご両親はお二人とも柄のついた帽子をかぶっていました。
おさださんの話では、お二人とも登山が趣味ということで
リュックを背負って帽子をかぶっている後ろ姿は
ハワイというより、登山に向かっているご夫婦という感じでした。








ホテルはヒルトンのシービュールームで
ツインルームに親子3人で泊まっていました。
一つのベッドにご両親、もう一つにおさださんという感じだそうですが
高齢になっても一つのベッドで一緒に寝られるご夫婦ってどのくらいいるでしょうか?
本当に仲が良さそうなご両親でとてもうらやましいです。

個人的にめちゃくちゃびっくりしたのは、ご両親や息子おさだではなく
ハワイの食費です。
朝食を取るために入ったカフェで、
コーヒー3杯、アサイーボウル、サンドイッチを頼んで$56超え!!
1ドル156円換算で9千円弱・・・高すぎ
電子決済をする画面で、チップを払うか確認する画面が出てくるようで
20%、18%、15%、なしの中から自分で選択するようです。
カフェなのでカウンターで注文して、コーヒーとアサイーボウルはカウンター受け取り
サンドイッチは確かにプレートにサラダなども添えられているちゃんとしたもので
テーブルまで運んでくれるけど、それでチップって何?
しかも一番安い15%を選んでも元が高すぎるから、1300円くらいになるので
トータル1万円越え。
1300円って日本ならそれなりの物が食べられるでしょ。

ちょっとしたバーでカクテルを頼んだら1杯2千円弱とか
スーパーで買って夜ご飯を済ませようと
スパムおにぎり3個、ポキ丼、ラップロールみたいなもの、ビール1本、水1本を買って5千円くらいとか
外食だけじゃなく、すべてのものが高い!

今回の旅行は3泊されたみたいで
贅沢な食事は1回くらいでしたが、
それでも3人分の食費は7~8万円くらいかかっているんじゃないかと思われます。








現地民はどのくらい稼いでいるのかと思って平均年収を調べたところ
こんな感じだそうです。(こちらの記事から抜粋)
 米国の国税調査の過去5年間の推定値から金融専門誌GOBanking Ratesが出したデータによると、
 ハワイ州の世帯平均収入は10万7348ドル(約1500万円)であり、
 世帯の中間値は8万3173ドル(約1200万円)です。

日本人の平均年収はというと(こちらの記事から抜粋)
 結論から言うと、日本人の年収の中央値は約396万円です。
 国税庁「令和4年分 民間給与実態統計調査」によると、
 日本人の平均年収は約458万円、厚生労働省「令和4年賃金構造基本統計調査の概況」
 国税庁「令和4年分民間給与実態統計調査結果について 」 によると、
 年収の中央値は約396万円でした。

ハワイの人は日本人の3倍くらいかそれ以上は稼いでいるってことですね・・・😭









ちょっと脱線しましたが、
あのゆるさは子供の頃かららしく、視聴者さんの質問にご両親が答えるシーンでは
子供の頃のおさださんについて、
お父さんが自由な子、お母さんがちょっと問題児だけどやさしい子と答えていました。
動画でしかおさださんを見たことが無いですが、イメージのままだなって感じでしたw
あのあふれ出るゆるさは子供のころからだったんですねー

ということで、おさださんのプライベートが若干垣間見れる動画でしたので
おさださん好きな方はぜひ観てみてほしい!

親子旅行の詳細はYoutubeを見てください。


コメント