旅行記 沖縄・那覇 居心地のいい沖縄居酒屋で絶品ゴーヤーチャンプルーを食べた まーちぬ家

旅行

国際通りの居酒屋で食べログ上位に入ってくるお店
まーちぬ家に行ってきました。
美栄橋駅から徒歩3分くらい、国際通りからでも徒歩10分くらいで行けると思います。

旅行前から気になっていたため、事前に予約することにしました。
調べてみたら、2週間前から予約可という記載をどこかで見たので
2週間前くらいに電話をかけてみましたが
希望日・希望時間いくつかの候補で確認したけど予約できませんでした。
お店の方が当日空いていれば入れますとをおっしゃっていたので
開店時間の17時に合わせて行ってみたら、入れました!









予約できなくても、オープン直後なら次の予約までの間であれば
入れる可能性もあると思うので、どうしても行きたいけど予約できなかったという方は
オープン時間に合わせて行ってみたらいいかも。

相変わらず、お店の外観を取り忘れているのですが
店内はすごく素敵な落ち着く雰囲気です。

全体的に木を使ったインテリアで
木材の形を生かしたようなテーブルとベンチ

パーティションや天井の装飾も木材が使われています。




オンリーワンのカスタマイズカタログギフト【マイプレシャス】





控えめの照明で落ち着いた雰囲気の店内
すごく穏やかな雰囲気の店主さんと思われる男性が注文を取りに来てくれました。

とりあえずのオリオンビール

こちらはお通し
ごまダレで和えたお野菜にマグロのお刺身が乗ってます
これはうまい!!






食べてみたかった島らっきょう
初めて島らっきょうを食べましたが、めちゃくちゃ辛かった><
本当にちびちび食べるものですね。

大好きなゴーヤーチャンプルー
注文時に少な目ができますよと言われて
2名で来ていて、他にも食べたかったので少な目にしていただきました。
1人で食べてちょうどいいくらいの量だと思いますが
料金も少な目になったかは謎ですw

今まで食べた中で一番美味しいゴーヤーチャンプルーでした。
何で少な目にしたんだ!!!と自分を怒りたい気持ちになるくらい。
ゴーヤーチャンプルー好きの方はぜひ食べてほしい。






島ダコの刺身
沖縄の近海でとれたのでしょうか?島ダコに惹かれて注文しました。
が、これは個人的に苦手でした・・・
ブニブニ、グニュグニュしてて、嚙み切りづらい食感
東京で食べる水ダコのお刺身はかなり薄く切ってありますが
こちらは厚めに切ってあるので、食べづらい?食感が良くなかったです。
シークワーサーでしょうか、添えてある柑橘を付けると
たんぱくなタコのアクセントになって食べやすかったです。

こちらは三枚肉(二本)というメニュー
その名の通り三枚肉を串焼きにしたもの。
普通に美味しかったです。

もやしニラ炒め
ゴーヤーチャンプルーがすこぶる美味しかったので
炒め物が得意なお店かと思い選びました。
が、かなり炒め足りない感じで
もやしは半分生みたいな風味がしていて、いまいちでした。

お会計をお願いしたら、パイナップルが出てきました!
食べかけですみません
パイナップル大好きなので、もちろん美味しく頂きました。








食べログの口コミなどで見ていたほど、
すごく美味しいお店という感じではなかったですが
お店の雰囲気や店員さんの接客はすごくよかったです。

味は好みがあるので、自分の好みに合わなかっただけか
今回選んだメニューが悪かったのかもしれません。
ただ、ゴーヤーチャンプルーのためだけにまた行きたいと思えるお店でした。

コメント