住宅街の隠れた名店 ラーメンもチャーハンも旨い!亀有中華そば水しま  その②

未分類

住宅街の隠れた名店 ラーメンもチャーハンも旨い!亀有中華そば水しま 
こちらで書いた通り最近1度伺ったのですが
実はオープン間もないころに何度か伺っていたので
その時食べたメニューについて書きます。






こってり煮干し中華そば醤油です。
あっさり中華そばも表面は油膜が貼っていて
あっさりという感じではないですが、
こちらのこってりは背あぶらがぎっしり乗っていてかなりこってりしています。
そしてスープががっつりニボシ風味なので
あっさり中華そばとは全く違った味わいです。
こちらは太麺で食べましたが、がっつりこってりしたスープには太麺が合うと思います。

トッピング類もあっさり中華そばとは違っており
チャーシューはスープに負けないくらいかなりしっかり味がついていることと
こってりの箸休めにもやしがとてもいい活躍をします。

これはこれでとても美味しかったですが
ニボシ強め、油強めなので、苦手な人がいるかもしれません。

味玉は別注文でトッピングしたので、デフォは付いていません。







お次はこってり煮干し中華つけ麺醤油です。
こってり煮干し中華そばベースの付けダレは
甘さと酸味が加わっていて、太麺によく合います。
トッピングはこってり煮干し中華そばとほぼ同じですね。
味玉半分はデフォでついていた気がします。

つけ麺なので、麺量が多くこってり味でかなりお腹にたまります。
ちょっと甘めのスープなので、こちらも苦手な方がいるかも。
個人的には好きですけど、暑いからさっぱりつけ麺かな!という感じではありません。
しっかりこってりしているし、がっつりニボシ風味が効いています。









写真を撮っていませんが、こってりの塩は中華そばもつけ麺も食べましたが
塩の方が好みだった記憶です。
こればっかりは好みの問題なので、ぜひどっちも食べてみて欲しいです。

これを書きながら、こってりが食べたくなってきました( ´艸`)
前回めちゃくちゃ待たされたので、すぐに再訪しようと思えるかわからないけど
また休日のランチタイムに行ってみようと思ってます!

コメント