ステーキランチが超お得!JUST MEAT 亀有駅

グルメ

こちらは今年4月ごろにオープンしたお店です。
JUST MEAT

元々立石で営業されていたようですが
多分立石の再開発の影響で閉店せざるを得なかったのだと思います。
再開発の影響で古き良きお店がどんどん閉店するのは悲しいですよね・・・
何度か伺った鳥房がどうなったのか気になって調べたところ
立石駅の北口側に移転オープンする予定ということだけはわかりました。
詳細が出ていないので、きっとまだ先になるのでしょう。


お店は亀有駅から徒歩3~4分くらいの場所にあります。

JUSTMEATに伺ったのは日曜日の11時半ちょっと前です。
11時半オープンなのでオープン時間めがけて行ったところ、
既に待っているお客さんが数人いました。

外観写真は撮り忘れてますが、
ニューピリカ華の2階にあって、外階段で上がっていく構造です。
ピリカの入り口を少し過ぎたところに看板が出ているので
行けばわかると思います。

開店時間ちょうどくらいにお店の方に案内されて店内へ
と思いきや、先に並んでいた二組を席に案内したら
少々お待ちくださいと言われて、入口で待機となりました。
席は全然空いているんですけどねw

先に入った二組のオーダーを取って、基本的なものを配膳しないと
次を席に案内しないスタイルのようです。
これはちょっと意味不明でした

結局、待つこと5分くらいでしょうか
ようやく席に案内してもらいました。

席に案内される際に店員さんがボトルでお水を持ってきてくれます。
いちいち店員さんにお願いしなくていいので、こういうスタイルは好きです!

転載元:https://www.instagram.com/p/C4VfOQhvfRZ/?img_index=1

ランチメニューは基本この2種類です。
ビーフ、ポーク、チキン、ポテト、サラダを
それぞれ別料金で追加することができます。
今回はビーフランチを選びました。

ライス、スープお代わり自由ってすごいですよね。
お代わり自由ですが、最初の1杯は店員さんが配膳してくださいますので
ライスの量を確認されます。

ランチビール350円も頼みました。
普通のビールはジョッキで600円だったのでグラスで来るかなと思っていたら
すごーーーーーく小さいジョッキで出てきましたw
こんな小さいジョッキあるんですね。
これなら普通サイズを選ぶべきだったか・・・



こちらがお代わり自由のスープです。
牛の風味が効いているコンソメっぽい感じです。
お野菜がゴロゴロ入っていておいしい!
お代わり自由だけどちゃんとしてます。

お待ちかねのステーキ!!
ライスは写真撮り忘れましたが、お皿に盛られてくるスタイル。

ビーフステーキランチが1,500円というのも安いほうだと思いますが
サラダやポテトもボリュームがしっかりしているし
サラダはシャキシャキ野菜でドレッシングも美味しいし
ポテトもカリッホクッって感じで美味しいです!

肝心のお肉はというと、200gなのでボリュームもしっかりあって
筋っぽさも特になく、適度な歯ごたえで美味しいです。
部位は肩ロースと書いてありましたが、
個人的には若干ハラミのような香りを感じました。
ソースはちょっと甘めなので、苦手な人はお塩で食べれば
お肉の味をそのまま楽しむことができると思います。
サシが入ったジューシーなお肉が好きな方向けではないと思いますが
赤身好きの私としてはとても美味しく頂きました。

値段や味にはとても満足したのですが
唯一残念だったのが店内の暑さです。
この日は午前中から結構暑くて、暑い中お店までの道のりを歩き
外階段でエアコンの室外機の熱風を浴びながら待ち
店内に入ったら涼しいだろうと思っていたら、全然涼しくない・・・

こちらのお店はテラス席があり、そちらの席への入り口の扉が開けっ放しなことと
店舗の入り口も開けっ放しなので、冷房効率が悪いのだと思いますが。

ずーっと扇子で扇ぎ続けてたら
店員さんに、暑くて申し訳ありません。来週にはエアコンが増設されるので
とお声がけいただきましたw心遣いがありがたい。
なので次行くときにはちゃんと涼しくなっているとは思います!

店内は清潔で広く
テーブルの配置もすごくゆとりがあるのでゆっくりできます。
食事も接客も大満足なランチだったので、絶対また行きます!
次は普通のジョッキビールでポークランチにしようかな。

コメント