メニュー豊富!寿司、揚げ物、パスタまである小さな繁盛店 たらく 日暮里店

グルメ

所用で日暮里に行く用事があったので、
ついでに行ったことのないお店に行きたいと思い
今回行ったお店がこちらです。
たらく 日暮里店

毎度のことですが、外観写真は撮り忘れてます。
食べログみたら載ってるので、見たい方はそちらで。

食べログの口コミを見る限り結構な人気店っぽかったので
念のため予約をしておこうと思って
ホットペッパーから予約を入れました。
こちらのお店はリクエスト予約となっているので
予約を送っても、お店が承諾しないと予約完了にはなりません。

3日ほど前にリクエスト予約をしたのですが、
お店からは一向に予約確定の連絡が来ません。
ホットペッパーには翌営業日中に連絡が来なければ
お店に直接連絡してくださいと記載がありましたが、
もう当日行って入れなかったら他のお店に行こう!と決めて
あえて連絡はしていませんでした。

当日電車で向かっているときにメールをチェックしていると
前日の夕方に予約確定メールが届いていました!
前日にしか確認しないスタイル?
よくわからないけど、ホットペッパーから予約をされる方は
こんなこともあるのでご認識を。

日暮里駅から徒歩5分くらい?かな
出口を間違えて変なところに出ちゃったので、ちょっと時間がかかっただけかも。

ということで、予約時間の12時にお店に到着したところ
端っこにある2名掛けの席に案内されました。
それ以外は6人くらい座れそうな席が予約席で空いているだけで満席でした。
後から来た3名客はあきらめて帰っていき、1名客は入口脇の1人席に案内されていました。
休日のお昼時に行くときは予約した方がいいかもしれません。

とりあえずの赤星
写真でお分かりいただけると思いますが、席がめちゃくちゃ狭いですw
隣との距離も横向きカニ歩きでやっと通れる幅しか空いてません。

最初にお酒飲みますか?って聞かれて
飲みますと答えたら、お席2時間まででお願いしますとのこと
小さなお店なのでそれはしょうがないですね。

こちらがメニューです。
多い・・・迷う・・・
壁にもメニューがぎっしり貼られていますが
ここに載っている物くらいしか見当たらなかったので
多分この中から選べば漏れはないはず。

ドリンクメニューはこちら
メニュー数は普通ですねw
とにかくテーブルが狭くて、このメニューの幅がテーブル幅と同じくらいで
常にメニューの上に何か載ってる状態なので、半分ずつ撮りました。

まずはお刺身9点盛です。
タコ、海老、かつお、ホタテ、マグロ、サーモン、アジ、
白身魚2点が何かはわかりませんでした。
鯛っぽい感じでしたがw
2,200円と聞くとちょっと高い気がしましたが
2名でもいろんな種類が食べられるのでいいと思います!

ホタテ大葉揚げとタコの唐揚げ
このあたりは普通ですね。
ホタテ大葉揚げは塩が振ってあるのでそのままいただけます。

カンパチカブトト焼き
ぱっと見わからないと思いますが、頭と顎の部分が各2個付いているので
多分かんぱち1匹分のかまが出てきました。
今までこんなに大量に出てきたことが無かったのでちょっとびっくりしましたが
いいアテになりました。

締めはお寿司。
大ランチ寿司1,000円味噌汁付きです。
ネタに関しては刺し盛のネタとほぼ一緒でしたが
これで1,000円はお得だと思います。

こちらのお店はとにかくメニューがすごく豊富で
選ぶのに結構迷いました。
お寿司は単品でも頼めますが、ランチどきはランチセットにした方がお得。
お寿司を頼んだ後に気が付いたパスタがとても気になったので
今度行くことがあればパスタにチャレンジしてみたい。

すごく安いか?と聞かれたら、すごく安いわけではないし
すごく美味しいかと言われたらそこまででもないけど
そこそこの価格でそれなりに美味しいし
何よりメニューのバリエーションがすごいので、色々食べたくなる!

お店は常に満席状態で、ランチだけの人もいれば我々みたいに飲んでる人もいて
持ち帰りの注文を取りに来る人もチラホラいました。

谷中散歩の前後で、この小さな繁盛店に立ち寄るのはありかもしれない!

コメント