ボリューム・コスパ抜群の人気店ヴォメロ 窯焼きピッツアもパスタも美味い! 東銀座

未分類

今回行ったのは東銀座にある人気イタリアンのお店ヴォメロです。
普段ラーメン屋と居酒屋くらいしか行かない私が
なぜちょっとこ洒落たお店に行ったのかというと
女友達との飲み会だったからですw

友達がお店をいくつか提案してくれたのですが
普段行かないようなお店に行きたくて
こちらのお店をリクエストしました。

銀座なんて何年ぶりかな?って思いながら東銀座駅に着きました。
予約時間の数分前だったので急がなきゃと思っていましたが
東銀座駅の歌舞伎座の出口から向かえば、徒歩2,3分の近さでした。

予約時間ちょうどくらいに到着
お店の外観もオシャレや~
洋食自体あまり行かないので、すごく楽しみ!!

友人と合流してオーダーをしたのはこちらのコース
今回は3名だったので、ピッツァ・パスタ・リゾットから3品選べます。

プリフィックスディナーコース【お一人様¥4180(税込)】
・前菜盛り合わせ
・ピッツァ・パスタ・リゾットより3品
・メイン料理を1種類
・本日のデザートより、お一人様1品

まず最初に出てきたのが前菜盛り合わせ
3人分でこの量!ってくらいてんこ盛りで
種類もたくさんあって嬉しい♡

海鮮を使ったものが多くて、どれも美味しかったです!

お次が3つ選べるうちの1つピッツァです。
こちらはこの日のおすすめメニューにあったトウモロコシのピザ
本当はもっと長ーーーーーーいメニュー名なんですけど
忘れましたが、トマトソースではなくホワイトソース系でした。
シャキシャキコーンの甘味と生ハムのしょっぱさが相まって美味しい

選べる3つのうち2つ目もピッツァで、こちらはド定番のマルゲリータです。
先ほどのが重めのピザだったので、こちらはシンプルにしました。

こちらは窯焼きらしく、薄めの生地がとても美味しくて
耳まで美味しく頂けます。
普段ピザなんて食べないので、久しぶりのピザに大満足

選べる3つのうちの3つ目はパスタにしました。
こちらもその日のおすすめメニューにあった
貝類のペペロンチーノです。
これも正式なメニュー名はもっと長いですw

マテ貝、ムール貝、あさりなど色々な貝が入っている
オリーブオイルベースのリングイネで
貝の旨味が出てて美味しいです。
マテ貝って初めて食べたのですが
見た目ちょっとグロいなと思いつつ食べたところ
旨味がしっかりしている美味しい貝でした。

そして、この辺ですでに中年女3人組の胃袋はそれなりに満たされてきていて
なかなか端が進まなくなっていきますw

お次が牛ランプ肉のステーキ
正式なメニュー名はもっと長いですw

テーブルにはピザやパスタの皿がまだ残っている状態で
店員さんが気を使ってくださって、取り分けましょうか?
とお声がけいただいたので
お言葉に甘えて取り合分けていただきます。

その間に何とか残っていたピザを食べきり
ステーキをいただきました。
ステーキはバルサミコ風味のソースとパルミジャーノっぽチーズが乗っていて
お肉自体も柔らかく、満腹でしたが美味しくいただきました。

最後にデザートがありますと言われたのですが
全員満腹でデザートが食べられる状態ではなかったので
カフェに変えてもらって、締めのカフェでフィニッシュしました。

中年女性にはちょっとわんぱくすぎる内容でしたが
コスパは抜群じゃないでしょうか。
若い男性ならペロッと食べられて、満足度も高そう。

大人の女性はピザ2枚とかじゃなくて、
パスタかリゾット中心で選んだほうが良さそうです。

どの料理もとても美味しく
時間制限もないため、すごーーーーーーくゆっくり食事を楽しんで
たくさん話て大満足のディナーとなりました。

お料理のおいしさと店員さんの気配りのすばらしさは
こういうお店ならではですね。
いつも居酒屋ばかりなので、たまにはこういったお店に行こうと思いました。

コメント