リニューアルオープン 亀有自家製麺 中華そば一辰 ご飯が進む中華そばって? 

未分類

亀有駅から徒歩2分くらいの
ゆうろーどにあるラーメン店がリニューアルオープンしたらしく
どの様に変わったのか?行ってみました!
今回行ったお店はこちら。
中華そば 一辰



こちらのお店、以前はかの有名なののくらと同じ通りにお店があったのですが
ののくら閉店後にゆうろーど商店街に移転していました。
移転前も移転後も何度か行ったことがあります。

これが移転前の特性醤油ラーメン
味は万人受けする感じのあっさり醤油ラーメンで
ののくらのようにめちゃくちゃ美味しいか?と言われると
むーーーーん、、、となりますが
ちゃんと美味しいラーメンでした。





こちらが移転後で左が特製醤油ラーメン、右が鶏白湯ラーメン(玉ねぎトッピング)です。
特製醬油ラーメンについては移転前とそんなに変わっていない印象
移転後新たにメニューに加わった鶏白湯ラーメンが個人的には好きで
醤油は1回食べたきりで、その後は鶏白湯ラーメンばかり食べてました。
鶏白湯ラーメンはさらっとしているけど、しっかりと鶏の旨味が出ており
細麺とよく絡んで美味しかったです。
トッピングがちょっと貧弱ですが、物価高の今1000円以下のメニューを出すのも
なかなか大変なのかな?と思います。
泡鶏白湯みたいなメニューもありましたが
そちらは食べたことがありません。





お店の写真を撮り忘れましたが、
Xでお店のアカウントがポストしていたので拝借しました。
ザ・中華そば!って感じの赤い看板に変わっていました。

転載元:https://x.com/ramen_ittatsu/status/1825741545385111646


リニューアル後のメニューはというと
中華そばオンリーでしたw
それに好みでトッピングを選べるという感じです。
券売機の写真を撮り忘れてしまいましたが
中華そばは780円、肉中華そばは980円、味玉中華そば880円
で、たぶん一押しのネギ中華そばが980円となってました。
リニューアル前より価格も抑えられた印象です。

土曜日の12時過ぎごろ伺ったところ先客3名ほどでした。
券売機で食券を購入したら、店員さんが席に案内してくれます。
お水もすでに置かれていて、接客は以前と変わらず丁寧で良いです。

カウンターに座るとこんな説明書きが
「毎朝炊くフレッシュな肉出汁スープをベースに
 ご飯が進むよう醤油間強めに仕上げました」とのこと
Xには毎朝製麺と書いてあったので、
毎朝麺とスープを作っているということですね。

今回私が注文したのはわかめ中華そば880円+味玉100円です。
ネギ中華そば推しなのは券売機を見ればわかるくらい
初期画面はでかでかとネギ中華そばが一面に出ていますが
個人的にはベーシックな中華そばにはわかめが合うと思っているのでw
あとは大好きな味玉を追加でトッピングしました。

確かに醤油感強めだと思いますが、すごくしょっぱいという感じもなく
個人的には濃い味好きなので、ちょうどいいという感じでした。
肉出汁スープはクリアだけどしっかり旨味が効いていて美味しい。



麺は平打ちの中太麺でしょうか?
特徴的なのはすごくちゅるちゅるした食感です。
歯ごたえもしっかりあるけど、表面がすごくちゅるちゅるしているので
あっさり目のスープとあいまってどんどん食べられます。

またチャーシューは写真では3枚くらいに見えますが
わかめなどトッピングの下にもあって
デフォで5~6枚くらい入っていました。
ノーマル中華そばは780円でチャーシュー、ネギ、メンマが乗っているので
コスパは悪くないと思います!!

わかめも予想以上にもりもり入っていて
わかめ好きとしてはスープに浸しながらたくさん堪能出来てうれしかったです。

味玉は真っ白に見えますが、ちゃんとしっかり出汁っぽい味がついており
甘くない味付けも好みでした。




リニューアル前の鶏白湯ラーメンが好きだったので
リニューアルでなくなってしまったのはちょっと悲しいですが
中華そばが結構好みの味だったので、
醤油ラーメンに関してはリニューアル後の方に軍配です!

行列せずに食べられるけどちゃんと美味しいラーメン屋さんって
本当に貴重だと思います。
こちらのお店もたまに外待ちが出ていることもありますが
そんなに多くないので、穴場じゃないでしょうか。

ご飯が進むに関しては個人的にはちょっとよくわかりませんでしたw
このラーメンでご飯を食べる時、チャーシューをおかずにするのだろうか?
家系でもまだご飯を食べたことが無いのですが
家系の方がまだご飯に合いそうな気がするので
家系でご飯チャレンジして美味しかったら、こちらでもご飯食べてみようかな。

こういうのがいいんだ!って思えるザ中華そばでした。

コメント