旅行記 2024年7月函館旅行 ラーメンと海鮮丼のセットがお得 函館朝市 味の一番

未分類

函館旅行最後の食事となる最終日の朝
我々が向かったのはこちらのお店
函館朝市 味の一番

最後に函館塩ラーメンが食べたいと思っていたけど
ラーメン屋さんって大体11時以降にオープンするお店が多い
こちらのお店はなんと朝7時からやっています。

前日わりと早めに休んだため朝早く起きたので
8時くらいにお店に伺いました。




駅二市場の向かい辺りにあります。
お店の前にはわかりやすいメニューの看板がありますが
ラーメンも海鮮丼もあってそれぞれ種類がたくさん!
迷いそうだ

店内に入ってメニューを見ると定食などもあり
かなりメニュー数が多いですが
今回はラーメンを食べに来たので
ラーメンの中から選びましょう。



私が選んだのはこちら
ラーメンミックス丼セット(かに・いくら)1800円です。
ラーメンは塩と醤油と味噌から選べますが味噌は+100円です。
私は塩ラーメンにしました。

それにしてもラーメンと海鮮丼のセットで1800円って
めちゃくちゃお得じゃないですか?
味鮮まえかわで食べた3種のミニ丼は
マグロ・かに・いくらでこちらと同じくらいのサイズで1,480円だったので
そのお得さをお分かりいただけるだろうか







肝心のお味の方はというと
ラーメンは函館塩ラーメン特有の透明なのに旨味が詰まった感じで美味しい
麺も北海道ラーメンによくある歯ごたえのあるタイプ
麺は柔らかいより固めが好きです。
トッピングについては特筆するところはありませんが
ラーメン専門店じゃなくてこの味この値段だったら十分です。





セットのミニ丼はかにといくらが乗っています。
海鮮丼のお店でかにを頼むとほぐした身が乗ってくることが多いけど
こちらのお店は小さいけれど足が5本も乗っています。
ほぐした身も程よく乗っているし、いくらの量も申し分ない!!
いくらは味付けも良かったし
量もラーメンとセットなのでこのくらいがちょうどいいと思います。
小食の人にはちょっと多いかもしれませんがw




いかがでしょう?
かにといくらしか食べてませんが
味鮮まえかわと比べて特に遜色はなく
全く待たずに入れるうえに、コスパもいいと思います。

海鮮丼、単品のお刺身や焼き魚などもあるので
次函館に行くことがあれば
どんぶり横丁の行列に並んでわざわざ食べなくても
こちらのお店でイイと思いましたw

これで函館の旅行記は最後になると思いますが
やっぱり函館は美味しいものが多い!
雪が降らない季節にまた行きたいな

コメント