昼12時からやってる ハッピーアワーと1本100円のつくねでコスパ抜群の焼き鳥屋さん 鶏笑軍 亀有

未分類

昼から飲みたい!というときに
よく伺っているのがこちらのお店
鶏笑軍

なんといってもお昼の12時から営業しているので使い勝手がイイ
この日もお腹が空いたからお昼何か食べに行こうかと思って
何を食べるか考えていたら、飲みたい!となったので
12時からやってるこちらに行くことにしました。

12時過ぎごろに来店。先客は0人ですw
開店直後に行くことが多いのですが、だいたい1番のりです。

こちらのお店なんと12-19時がハッピーアワーなので
開店からハッピーアワー価格で飲めます!

まずはハッピーアワーの生ビール380円を注文。
その他サワー系が320円という安さ。



まずはサッと出てきそうな
青唐辛子の冷奴です。
これ、青唐辛子を醤油で付けたものがかかっているのですが
醤油に青唐辛子のさわやかな辛味がついてて
この醤油と豆腐だけで美味しいです!
そして青唐辛子のかけらを2個くらい一緒に食べると
結構辛くて良いつまみになります。




鶏刺身の盛り合わせ2種1,000円
たたきととりわさの2種類が出てきます。
これは相方が好きで毎回頼んでいますが
生肉が苦手な私は1度も食べたことがありません。
相方曰く
特にたたきは皮をパリッとあぶってあるらしく
お肉の臭みなんかも一切なくすごく美味しいらしいです。
薬味の玉ねぎもたくさんついてくるのでそこもいいらしい。

ここまでは割とサクッと出てきたのですが
ここからだいぶ時間がかかりました。
多分普段12時からお客さんが来ることがあまりないので
炭火や油などがまだ温まってなかったんじゃないかと思われますw



30分ほど待ってようやく出てきた鶏笑軍唐揚げ550円
かなり大きな唐揚げが5個でした。
衣はサクッとしてて、中はすごくジューシーです。
味付けはしっかり目なのでこのままで全然大丈夫
美味しいけど、中年にはちょっとヘビーでしたw



そして、これが超おすすめなつくね1本100円!!
ふわふわじゃなくて、しっかり肉感があり
軟骨も入ってて食感も良く
たれも甘すぎずすごく美味しいのに100円なんです。
炭火で焼いてくれてこれだけ美味しくて100円はお得。
以前は90円だったのですが、100円でもまだまだお得感ありの1品です。

これを食べるために行っているまである!

追加した焼き鳥
ささみ梅しそ220円、せせり200円
これらもちゃんと美味しいです。

ちょっと唐揚げがヘビーで急に食べられなくなってしまったので
今回はこれにてフィニッシュです。


1時間半くらい滞在しましたが、13時ごろには他のお客さんが何組か来てて
みなさん飲んでたので、昼飲み出来るお店として認知されているのでしょう。

ハッピーアワーでドリンクが安いし
軽いつまみメニューから、親子丼などのご飯ものもあるので
昼から飲んで締めまで行ける良いお店です!

コメント